2018/03/26 16:30

おなか引き締めたい! つまんで殴ってムダ肉すっきり

20180326_onaka

春服を試着したら、思ったよりおなかがきつい。「なんとかしたい…」と、冬の間にたるんだおなかをつまむ日々。

グリッティの調査でも、いまいちばん引き締めたいパーツとしてダントツの1位だった「おなか」。

今回は、ムダ肉を刺激してぽっこりおなかを解消するダイエットを紹介します。

頑固なムダ肉を刺激して、ぽっこりおなかすっきり

1. おなか全体を軽くグーでたたいて刺激する

2. 左手でこぶしを作り、右手は上から添えるようにして、おなかの下方からゆっくり押しながら時計まわりに大きく5回まわす。

3. おなかについた脂肪をギュッギュッと細かく分けてつまんでいく。軽すぎず強すぎず、つまんだあとにじんわりと温かくなる程度にまんべんなくつまむ

4. 両手を広げて重ね、つまんで刺激した肉を動かすように、おなかの下方からゆっくり押しながら時計まわりにまわす

5. まわした手がスタート地点に戻ってきたら、おなかの肉をそけい部へ流すようにはらう

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >