2018/04/01 05:30

つま先立ちでほっそり美脚。簡単だけど、あなどれない

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暖かくなってきて、これまでブーツや厚手のタイツ、ロングコートで隠していた脚があらわに…。

冬太りしてしまったた脚を引き締めたい。

今回は、筋肉をつけずに脚やせできるエクササイズを紹介します。

つま先立ち20回。ほっそり美脚エクササイズ

1. 背筋を伸ばし、足を肩幅の広さに開いて立つ。このとき開いた足は平行になるようにしましょう

2. 両足のかかとを上げて、1秒キープする

3. そのままゆっくり降ろす

4. 2と3を20回くり返す

ポイントは、かかとを上げるときに脚ではなく、おなか(おへその下)とお尻に力を入れること。脚に力が入りすぎると、逆に脚が太くなってしまいます。

また、足の小指側ではなく、親指側に体重をかけて地面をつかむようにするとぐらつきません。

バレリーナのように、頭の上からひっぱられるようなイメージでかかとを上げましょう。

ふくらはぎは第2の心臓と言われるほど重要な場所なので、ふくらはぎの筋肉を動かすことで全身の血流がよくなります。

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