2018/04/02 20:30

ほっそり肩と背中になりたい! 後ろ姿美人に近づく簡単エクササイズまとめ

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なんだかすっかり春の陽気。

コートを着込んでいた冬とは違って、薄着でもぜんぜんいけちゃういまの時期は、身体のシルエットがわかりすい。

そんなときに気になるのが、背中のぜい肉。

お肉がついて丸くなった肩や背中のせいで、全身もなんだかずんぐりむっくりな感じ...。

そこで、背中のぜい肉撃退に効果的なエクササイズをご紹介します。

猫背を治して美胸になる。一石二鳥な背中エクササイズ20180402_senaka01-1

丸まった背中の改善をうながすだけでなく、バストアップにもつながるストレッチ。肩に力を入れすぎず、リラックスした状態でおこないましょう。

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腹筋、背筋にビンビン効く。簡単ストッキングエクササイズ20180402_senaka02

背筋と腹筋の両方に同時にアプローチできるかんたんエクササイズ。使うのはストッキングのみ。新品のものでももちろんOKですが、やぶれたり、古くなったりしたものでも大丈夫です。

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仲里依紗みたいな背中を目指すなら、3分間だけグーンと伸ばす20180402_senaka03

女優の仲里依紗さんもバキバキに鍛えている、背中の筋肉。そんな仲さんのような背筋に近づけるのが、1日3分のせのびダイエット。こんなにかんたんでいいの? と言いたくなるほどお手軽です。

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背筋が伸びると。手ぶらで歩くのがもっと気持ちよくなる20180402_senaka04

初心者でもはじめやすいのが、タオルをつかった背筋トレーニング「タオルローイング」。肩甲骨の可動域が広がることで、猫背と肩こりの解消にもつながります。

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ほっそりとした肩と背中を手に入れて、春は後ろ姿美人に近づきたい!

写真/Shutterstock

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