2018/04/20 11:00

モロッコへの旅の途中。いきなり見知らぬ男の子の手を握らされた。UNTITLED BY KIKUNO

20180420_untitled_by_kikuno

人生で初めてモロッコのマラケシュに来ている。

去年辺りから、行きたい国リスト1位であったモロッコ。とにかく建物などの繊細な色使いに心惹かれていた。

展示会シーズンを終え、バタバタと仕事を詰め込み、脳みそのインプットとアウトプットに忙しくしていた毎日を抜け出して、束の間の休息を味わいにやってきたわけである。

憂うつだった移動時間。なんと行きだけで25時間半

唯一憂うつだったのは移動時間。

なんと行きは乗り継ぎやトランジットを含め、25時間半もかかるのだ。

まずはドーハまでの11時間半。フライトは夜中発だったので、丸1日仕事を詰め込んで走り回っていたおかげで爆睡。

映画も1本も観ず、もちろん機内食もスルー。

いつものごとく、機内で2リットルのペットボトルでお水をもらい、それをばっちり飲み干した以外は、記憶がほとんど無いに等しい。

ただ戦いはこれからだ。

ドーハに到着し、まずは3時間半のトランジット。KAWSのどデカイモニュメントを横目にコーヒーを飲む。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >