2018/04/23 12:10

女は愛されてこそ幸せになれるから、がんばって待つ。でも、結婚したい。

20180423_papuriko

「30歳までに結婚したいから、週2で婚活してるよー」

「結婚を考えてなかった彼に、結婚したいってプロポーズしたんだよね」

昨今、恋愛に対してアクティヴに行動する女性が増えてきたと感じます。

婚活計画を実行したり、自分からアプローチして告白したり、プロポーズをしたり。

一方で「結婚したいなー」と言いつつ、自分からはとくに行動しない派も根強くいます。

「女は愛されてこそしあわせになれる」

20180423_papuriko03

動かない理由は人それぞれですが、なかでも印象的だったのが「女は愛されてこそしあわせになれる」派。

「女は愛されてこそしあわせになれる、って私の母はずっと言ってたし、いろいろな本を読んでいてもそう書いてあるでしょ」

「男性は狩猟本能があるから、自分から欲しいと思って獲得しないと大事にしないって言うし」

「実際、私の友だちもみんな夫から口説かれてしあわせな結婚をしてるから、事実だと思ってる」

人によって違いはあるものの、「女は男に愛されることでしあわせになれる」「なぜなら男は狩猟本能(とか達成意欲とかなんかいろいろ)があるから」「だから、女が自分からガンガンいったりアプローチするのはよくない」という論法はだいたい共通しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >