2018/04/24 05:30

つい世話を焼いちゃう? あなたのおふくろ度 #深層心理

20180424_shindan

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. ふわふわのパンケーキを焼きました。トッピングするなら次のうちどれ?

a. 生クリーム

b. チョコレートソース

c. フルーツ

ふわふわのパンケーキは、秘めた母性の象徴。

選んだ答えから、あなたのおふくろ度を調べましょう。

aを選んだあなたは

aの「生クリーム」は、パンケーキのトッピングの大定番。この答えを選んだ人の母性は、年齢相応です。

頼りない男性を見かけたら助けたくなるし、実際に手を貸すでしょう。ただし、必要以上に甘えたり、依存されるとうんざりしがち。おふくろ度は平均レベルです。

bを選んだあなたは

自覚はないかもしれませんが、bを選んだ人はやさしくて面倒見のいい性格。パッと見はクールなイメージでも、実際頼りない異性を見ると放っておけず、つい世話を焼きがち。

気づいたら、彼のお母さんのようになっていることも…。おふくろ度はMAX!

cを選んだあなたは

cの「フルーツ」は、若さのシンボル。この答えを選んだ人は、明るくて元気いっぱい。年をそれなりに重ねていても、いつまでも乙女マインドを持ち続けていそう。

あなたは男性に頼られるより、自分が頼りたいタイプ。おふくろ度はほぼゼロに近いスコアです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/gettyimages

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >