2018/05/09 20:30

その肌トラブル、スマホが原因かも。コスメで対策できちゃう

乾燥、紫外線、睡眠不足…。

肌荒れには十分気をつけていたつもりだったけど、じつは身近なところに思わぬ大敵が潜んでいました。

それが、スマホのブルーライト。

目だけじゃない。ブルーライトは肌にも悪影響があった

20180509_andmirai4

「FANCL(ファンケル)」の研究によると、ブルーライトには肌のターンオーバーを低下させ、乾燥やくすみを招く要因になる可能性があることが分かったのだそう。

ブルーライトが目に悪いのは知っていたけど、じつは肌にも影響があったなんて…!

とはいっても、家でも会社でもブルーライト浴びまくりな毎日を過ごしている私にとっては、パソコンやスマホを見るなというのは到底無理な話。

いまの生活は変えられない。でもブルーライトから肌を守りたい!

そんなデジタルネイティヴ世代の味方になってくれそうな新しいコンセプトの化粧品が、今年の春にデビューしました。

ブルーライトを対策。新発想なスキンケアブランド

20180509_andmirai3左からアンドミライ スキン アップウォッシュ 1,296円、アンドミライ スキン アップジェルクリーム 3,024円、アンドミライ スキン アップローション Ⅰ 2,484円(すべて税込)

「AND MIRAI(アンドミライ)」は、スマホが手放せないアラサー女性に向けた新ブランドです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >