2018/05/28 10:30

ノーブラノーパンは当たり前。14世紀のイギリス女性のファッションがいろいろ大変そう...

着る服がない!

クローゼットのなかにはたくさん服があるのに、そう思うことがしばしばあります。

14世紀イギリス女性のファッションに驚き

でも、この動画を見たらワードローブの文句なんて言えなくなるかも。

イギリスの映像プロダクションがソルター(詩篇集)にある挿絵をもとに、14世紀のイギリス女性の服装を再現した動画。

20180528_woman02

まずは麻のスモックを下に着て、上に切りっぱなしのウールの服(と呼べる?)を着る女性。寒いときはそれを何枚も重ね着するそうですが、ウールがとてもかゆそう...。

アンダーの下着はなし。ノーブラはまだしも、ノーパンは冷え性の私にはスースーしてダメ。

生理のときはどうするのか、恐ろしくて想像したくもありません。

20180528_woman03

靴下は、やはりウールか麻製。バイアスに切ってあり伸びるようになっていますが、フィット感はあまりないので、紐で結んで固定します。

ベルトと靴は革製。それだけは許せるかな。

20180528_woman_01

意外だったのは、ヘアスタイルに手間がかけられていること。ちょっと『スター・ウォーズ』のヒロインっぽいスタイルです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >