2018/05/27 05:30

鏡に向かってパンチ、パンチ、パンチ! 夏に負けない体をつくる

運動不足がたたって、何をしても息切れしがち。

夏本番になる前に体力をつけたい! そんなときにトライしたいのが、短時間で脂肪燃焼できる、ちょっとハードな体力づくりです。

腕と足を同時に鍛える。鏡に向かって連続パンチ

基礎体力づくりにおすすめなのが、全身をつかったパンチの連打。

これは私がボクシングジムに通っていたとき、スタミナづくりの息上げ用として、練習の最後に毎回おこなっていたトレーニングです。

1. 鏡の前に立ち、左足を少し前に出す

2. 両ひざを軽く曲げてかかとを少し上げる

3. 両手は肩の力を抜いて軽くこぶしを握り、顔の前でかまえる

4. 左足を踏み込むと同時に、左こぶしでパンチを打つ

5. 右足を踏み込むと同時に、右こぶしでパンチを打つ

6. 1秒間に3、4回パンチを打つくらいの速さで、4と5を連続で30秒間交互におこなう

7. 6を1セットとして、3セットおこなう

パンチは、鏡に映った自分のあごの位置を目安にくり出すのがポイント。

今日の運勢

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他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >