2018/05/31 16:30

彼のことは好きだけど不満なところもある。でも、結婚したい。

「婚活して彼氏ができたんだよね」

「ちょうどいまの彼と付き合って5年になるんだよね」

「結婚したい」と昔から言っていた女性たちからこのような報告を聞いたら、アラサー女の返事はだいたい決まっています。

まず「おめでとう!」と祝福してから「結婚したいって言ってたし、彼と結婚する感じ?」と質問。

ここで「そうなのー!」と笑顔で惚気がくれば、「よっしゃボトル追加! チェイサーはビールで!」と海賊気分でヨーホー楽しく祝い酒をすればいいのですが、「結婚…するんだろうなー…」「うーん、それがどうしようか迷ってて」というビミョーなムードになることもけっこうあります。

本当にいまの彼と結婚していいの?

20180531_papuriko02

「結婚したいし、彼のことは好きだけど、結婚を迷っている」と彼女たちは言います。

「彼は趣味が合うし、一緒にいて楽しいんだけど、どうしても家事をやってくれなくて。私だって働いていて忙しいのに、『俺は疲れてる』『先に帰ってきたほうがやればいい』って言って、ぜんぜんなにもしなくて。私が早く帰ってきてるのは暇なわけじゃなくて、自分の趣味時間をとりたいからなのに、結局は家のこととかで時間を使ってしまうことが不満で」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >