2018/06/24 16:30

好きな人に会いたいとか、感動したいとか、それくらいシンプルでいい #ねこのひげ

「ねこのひげ」。それは猫にとって、欠かせないもの。

平衡感覚を保ったり、周囲を感知したりするのに、とても大切な役割があると言われている。

当連載では、アーティストでありライターのJunko Suzukiにとっての「ねこのひげ」を紹介していきます。

6月某日、旧友J子の誕生日。

土砂降りの平日に少し空き時間があったことに気がついた私は、いつも通り、勢いでLINEした。

すると、いつも通り、運良く会うことになった。

不思議なことに、彼女は高校時代はクラスが一緒だったにも関わらず、あまり仲良くなくて、進路が別々になった大学で初めて連絡をとる関係になった。

連絡するのはだいたい前日か当日という、お互いの勢い任せ。

気がついたら15年以上の付き合いになっている。

どんなに生活スタイルが変わっても、やっぱり会いたくなる自分がいた

20180624_nekonohige02

彼女とは、仕事の接点がまったくない。

住む場所も隣の県だし、決してご近所とは言い難い。

でも、私たちはこうして、会うことを続けている。仕事の話もするし、お互いの恋愛の話もする。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >