2019/01/25 05:30

お金の使いかた上手? あなたのマネー美人度 #深層心理

写真/Shutterstock

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。深層心理を探ってみましょう。

Q. 釣りに行った恋人が、魚を釣ってきました。全部で何匹いたと思う?

a. 1、2匹

b. 3~5匹

c. 6匹以上

海で泳ぐ魚は、豊かさ = 富やお金のシンボル。

選んだ答えから、あなたがお金を上手に使えているかを診断します。

aを選んだあなたは

いい意味でリアリストで、しっかりとした価値観の持ち主と言えば、aの答えを選んだ人。

あなたはお金の扱いが丁寧です。マネー美人度は、80%。

ムダに使わないのはもちろん、適材適所で上手に活用して、お金といい関係が築けているタイプと言えます。

bを選んだあなたは

bを選んだ人のマネー美人度は50%。

バリバリ働いて稼ぐことに喜びを感じるタイプだし、投資でお金を増やすことにも積極的です。

ただ、ときどき魔が差したように衝動買いしたり、ダメンズに貢いだり、お金を乱暴に扱うことも。その点には注意しましょう。

cを選んだあなたは

cを選んだ人はアバウト。

口座にいくら入っているかも把握しておらず、月末はいつもピンチということも多いのでは?

マネー美人度20%以下。

毎日お財布に決まった額だけを入れるなど、管理しやすい習慣を作ると、マネー美人度が高まってくるはず。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

>>ほかの「#深層心理」も読む

今日の運勢

おひつじ座

全体運

静かな情熱を持って、取り組める日。好きなアーティストのライ...もっと見る >