2019/02/14 10:30

バスタイムで体づくり。あったまりながらできちゃう簡単エクササイズ6選

写真/gettyimages

寒い冬は毎日お風呂に浸かってのんびり。

あったかくて気持ちいいけど、ゆっくりしすぎると「時間がもったいないかも…」って思っちゃう。

そんなときは、エクササイズやマッサージで効率よく時間を使いましょう。

グーパーするだけ。シャツから伸びる腕ほっそり160926guppa_diet

手にしっかり力をいれてグーパー。湯舟のなかでやれば水の抵抗が加わって、前腕が引き締まってきます。

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揺らすだけ。おっぱいの弾力が変わってくる「おっぱい体操」20170224_bra_top

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もんだら、引っ張る。凝り固まった頭をほぐすマッサージshutterstock_781395469(1)

首の付け根やこめかみ周辺をマッサージして、髪の毛の生え際を軽く引っ張る。頭皮の血行がよくなって、頭がじんわりと気持ちよくなります。

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指細くしたいなら10秒ストレッチ20170517_yubi_diet

両手の指先の腹を合わせて、胸の前で10秒ギューッと押しつけあう。スマホで疲れた指もしっかりストレッチできます。

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