2019/02/18 16:45

パーフェクトじゃなくたっていい。バービーがどんどんリアルに近づいてる

写真/Shutterstock

プラスサイズからダークスキンカラーまで、どんどん広がるバービーの多様性。

つい最近は「職業編」として、宇宙飛行士やエンジニアのバービーが発売されたけど、今度はなんと、義足と車いすのバービーが登場予定です。

バービーを通して女子の多様性を訴える

View this post on Instagram

Barbieさん(@barbie)がシェアした投稿 - 2019年 2月月11日午後1時02分PST

「女子のビューティとファッションをさまざまな角度から追及する」ことをモットーにした、「Barbie Fashionistas line(バービーのファッショニスタライン)」。

バービーの制作会社であるMattel社によると、今回の義足と車いすのバービーは、「消費者からいちばん多くのリクエストを受けて実現した」とのこと。

「(ケガや病気などによる一時的な利用ではなく)ずっと車いすで生活している女子をイメージしたバービーで、車いすのデザイン細部にもこだわっている」のだそう。バービーと女子への愛があふれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >