2019/02/20 18:00

ひとり、歩きながら飲む缶ビール。無理に「理想の自分」にならなくたっていい

ふらっと入った酒場。そこにはひとりの女性がいた。

飲み干したら、慣れた感じで次の酒を頼む彼女。

アルコールを体に補充しながら、何を考え、迷い、想っているのだろう。

ひとり飲みをしている彼女らの脳内にちょっとお邪魔してみましょう…。

恵比寿、17:30。

アサヒスーパードライを飲みながら、私は「理想の自分」について考えていた。

写真/gettyimages

仕事中、溜まったメールにサーブを打ち返すかのごとく返信していたところ、ふと頭に浮かんだフレーズに、いてもたってもいられなくなった。

「エビスでアサヒ」。

つまり、「恵比寿」で「アサヒスーパードライ」を飲むという試み。馬鹿げた、それでいてちょっぴりユニークな響きだ。

ラケットを置いて、即座に退勤のタイムカードを押す。

昔から、そういう性分なのだ。思いついたことは「いま」やりたい。たとえそれがどんなときであっても。

下書き保存のメールは、明日一斉送信すればいい。

8時間押し込められていた窮屈なオフィスからえいやっと飛び出すと、水面を照らす太陽のようなイルミネーションのまぶしい光がぱっと目に飛び込んでくる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >