2019/02/22 10:30

自分のバストが好きな女子が増えている! 昭和と平成を比べてみたら…

写真/gettyimages

グリッティの調査で、ダントツに多かったのが「胸がコンプレックス」という声…。

でも、女子たちがコンプレックスを個性として愛せる時代はそう遠くない! そう思わせてくれるデータを発見しました。

自分のバストに満足してる? 昭和女子と平成女子に聞いてみた

そのデータというのは、「SUHADAONE」を発売中のワコールが首都圏在住の女性300名を対象におこなった調査結果。

本調査では「昭和女子」と「平成女子」のブラやバストに対する意識や実態を明らかにしています。

なかでも興味深かったのが、昭和女子と平成女子の自分のバストへの自己評価の違い。

20190220_girl1

平成女子の自分のバストへの満足度は、昭和女子と比べて9ポイント近く上回る結果に! どうやら自分のバストに肯定感を持つ女性が増えているみたい。

大きめバストを個性として肯定できる時代に

さらにバストの大きさ別に満足度を比較してみると、

20190220_girl2

平成女子は、Cカップ以下の満足度は低めだけど、Dカップ以上はカップが大きくなるほど満足度が高まっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >