2019/01/21 11:30

【世界のスタバ】ビーチを望む韓国・釜山の絶景が自慢のスタバ「スターバックス広安里店」

世界各地でその存在感を拡大し続けるスターバックス。チェーン店といえど、その土地ならではのスペシャルな店舗もあり、「世界各国でさまざまなスタバを訪ね歩くのが楽しみ」という人もいることでしょう。

お隣の国・韓国は、日本以上にスターバックスが幅をきかせている国。人口一人あたりのスタバの店舗数は日本の2倍で、世界的に見ても第4位というスタバ天国なのです。(2017年2月時点)

今回筆者は、韓国第2の都市・釜山にある「最も釜山らしい景色を楽しめる」というスターバックスにやってきました。それが、「スターバックス広安里店」。

広安里は、釜山東部に位置するビーチエリアで、海雲台とともに釜山の2大ビーチに数えられています。

2003年には釜山中心部方面と海雲台を結ぶ全長7420メートルの広安大橋が開通。正面に広安大橋を望む広安里ビーチは、ロマンティックな夜景スポットとしても人気を集めるようになりました。

ビーチとはいえ、地下鉄で気軽にアクセスできるのが釜山のいいところ。地下鉄2号線広安駅を降り、海側に5分ほど歩くと開放感あふれる白砂のビーチが目に飛び込んできます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >