2019/01/10 06:30

いよいよ成田にも就航!ベトナムの新しいLCCベトジェットエアーとは? / 有料の機内食がウマすぎてビビる!

成長著しいアジアの国、ベトナム。

南北を新幹線で繋ぐ計画が発表されるなど、今非常に熱い国の1つが東南アジアのベトナムです。

そんなベトナムに、2007年に設立されたのが今回ご紹介するLCC、ベトジェットエアーです。

ベトジェットエアーの日本路線ですが、2018年5月7日、日本の国土交通省より外国人国際航空運送事業の経営許可を受け、11月8日には大阪/関西–ハノイ間に就航、その後、12月14日に大阪/関西–ホーチミンシティに就航、そしていよいよ明日2019年1月11日から東京/成田–ハノイに就航します。

実際にベトナム国内でベトジェットエアーに搭乗してみましたが、非常に快適な空の旅を楽しめます。

特筆したいのが、有料となりますが、ベトジェットエアーのご飯。これがなかなか侮れません。

例えば、フライドライスですが、



実際に注文して味わうと、非常に美味しくてスパイシーなチャーハン。

チャーハンの上には、スパイシーなチキンソテーと、甘酸っぱい青パパイヤの酢の物のようなものが乗せられています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >