2019/01/11 11:30

スペインの首都マドリードで味わう絶品パエリア / 老舗レストラン「アルブフェラ」

日本でも親しまれているスペイン料理と言えば、パエリア。

パエリア(パエリャまたはパエジャ)は、スペイン東部バレンシア地方で生まれた、お米を野菜・魚介類・肉などといっしょにスープで炊いた料理です。

スペインの首都マドリードにはおいしいパエリアを出すレストランがたくさんありますが、今回はその中でも特においしいと評判のパエリア専門店「レストラン アルブフェラ」を紹介します。

レストラン アルブフェラは、1983年にオープンした老舗レストラン。看板商品であるパエリアなどの米料理や種類豊富な伝統的スペイン料理をワインやビールといっしょに楽しめます。

レストラン アルブフェラがあるのは、国際会議によく使われるホテル・メリア・カスティージャ。

ランチは13:00-16:00、ディナーは20:00-23:30の時間帯で営業しています。

レストランの中は、屋根のあるテラスと広々としたダイニングエリアという2つの異なった雰囲気のエリアに分かれており、フロアに高低差があるので、周りが気になりにくいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忍耐強くいこう。今日は動くよりも待つ方にツキがあり。またジ...もっと見る >