2019/01/16 06:30

台北で最も美しい駅「大安森林公園駅」は穴場的夜景スポット

「台北の夜景スポットといえば?」と聞かれたら、「台北101」や「象山」と答える人が多いのではないでしょうか。

確かに、台北101と象山は、押しも押されもせぬ台北の人気夜景スポット。しかし、台北101のように混雑しておらず、象山よりも簡単に行ける、穴場的な夜景スポットがあります。

それが、MRT大安森林公園駅。「え、駅!?」と思ってしまうところですが、大安森林公園駅は「台北で最も美しい駅」と称される場所。モダンで独創的な駅舎は夜になるとライトアップされ、しっとりとしたムードを楽しむことができます。

大安森林公園は、観光客に人気の高い永康街の近くにある台北最大規模の公園。南北約800メートル、東西約400メートル。総面積およそ26ヘクタールにおよぶ広々とした公園は、まさに都会のオアシス的存在。

この界隈は宿泊先としても人気なので、泊まっているホテルがすぐ近くだったなんてこともあるかもしれません。

そんな大安森林公園に直結しているのが、2013年に完成した地下鉄信義線の大安森林公園駅。駅舎は「森林とのターミナル駅-都会と公園の対話」というテーマに基づいてデザインされており、モダンな造りながらも、公園と調和した美しい意匠が印象的です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >