2019/01/20 11:30

大阪・中崎町のレトロポップカフェ「太陽ノ塔 GREEN WEST」でゆるりティータイム

大阪といえば、どんな風景を思い浮かべるでしょうか。派手なネオンが並ぶ道頓堀?それとも梅田や天王寺のビル群?

いま、従来の大阪のイメージを覆すレトロタウンとして人気を集めているのが、中崎町。大阪の一大ターミナル・梅田の至近にありながら、戦災を逃れた古い民家が多数残り、昭和のムードを色濃く漂わせています。

古民家のあいだには、ヒップな雰囲気のカフェやショップが点在し、新旧が入り混じる独特の風景と空気感が人気。最近では、外国人観光客の姿も急増しています。

そんな中崎町で立ち寄りたいカフェが、「cafe 太陽ノ塔 GREEN WEST」。Café 太陽ノ塔は、大阪市内に5店舗を展開する、大阪を代表するカフェのひとつ。近年の大阪におけるカフェブームの火付け役となった存在です。

なかでも、GREEN WEST店がある中崎町の路地裏は、太陽ノ塔のレトロな世界観にぴったりのロケーション。大阪のど真ん中とは思えないゆるりとした時間が流れる店内で、癒しのひとときを過ごすことができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

忙しく走りまわるわりには、実りが少ないかも。余計なことには...もっと見る >