2019/02/05 11:30

天下人・秀吉が拓いた城下町で味わう天下無双の絶品親子丼とは?滋賀県長浜市の「鳥喜多 (とりきた)」

日本各地にはそれぞれの街や地域の方々がこよなく愛し、磨き上げられてきた絶品グルメが必ず1つや2つ存在する。

しかしその絶品グルメは、ほとんどの場合地元の人にとっては「常識」や「当たり前」のため、その街や地域以外の人にはなかなか知られることがないのが、現状である。

例えば、愛知県・安城市にある「北京本店の北京飯」や広島県・広島市にある「陽気のラーメン」、石川県・金沢市にある「グリルオーツカのハントンライス」、新潟県・新潟市にある「みかづきのイタリアン」、大阪府・大阪市にある「かどやの豚足」、長野県・上田市にある「日昌亭の焼きそば」北海道・札幌市にある「だるまのジンギスカン」などなど、さまざまな美味しいグルメがキラボシのごとく日本各地に輝きを放って存在している。

今回はそんな絶品の地方グルメの中から、滋賀県長浜市が誇る、丼物専門店をご紹介したい。

お店の名前は「鳥喜多 (とりきた)」。

・1931年(昭和6年)創業の老舗丼物専門店、それが「鳥喜多 (とりきた)」
こちらのお店、1931年(昭和6年)創業の老舗丼物専門店。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >