2019/01/29 11:30

明太子好きにはたまらない!福岡市中央区六本松の「五穀」で味わう絶品のふわとろ明太子オムライス

数多くの名物を擁するグルメタウン、福岡。豚骨ラーメンや水炊きと並んで、福岡グルメの代表格に君臨しているのが、明太子。本場だけに福岡では、ほかの地域ではなかなかお目にかかれない明太子グルメに出会えます。

オムライス好きと明太子好きに贈りたいのが、「五穀」のふわとろ明太子オムライス。

以前は、福岡市中央区赤坂で行列のできるオムライス店として人気を集めていた五穀が、2017年3月に六本松に移転しました。現在の場所は、福岡市営地下鉄六本松駅からすぐ。マンションの足元に、いくつかのお店が連なっている一画にあります。

おにぎり屋さんを連想させるような店名とは裏腹に、ナチュラルテイストを採り入れたカフェのような可愛らしい空間。とりわけ女性のあいだで人気が高く、お昼どきには女性客でいっぱいになります。

五穀にやってきたら絶対に外せないのが、明太子オムライス。ランチタイムには、「メンオムランチ」と称して、ミニサラダと明太子オムライス、ドリンク、ミニデザートがセットになったランチセットがあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >