2019/02/08 06:30

イスタンブールを楽しむならコレ!トルコ・イスタンブールの交通カード「イスタンブールカード」

ボスポラス海峡を挟んでヨーロッパとアジアに分かれるトルコ最大の都市、イスタンブールは、「東西の文明の交差点」と例えられる通り、エリアごとに全く違う魅力を持つ都市です。

たくさんの観光スポットを楽しむために、トルコ・イスタンブールを旅行するなら必ず手に入れておきたいものがあります。

そんなアイテムの1つが、日本のスイカやパスモのような交通系のICカード、イスタンブールカード。

イスタンブールカードでは、市内の地下鉄(メトロ)、路面電車(トラムヴァイ)、バス(オトビュス)、さらにはヨーロッパ側とアジア側を行き来するボスポラス海峡を渡る船(ヴァプル)までも、このカード一枚ですべて利用することができるのです。

そんな超がつくほど便利なイスタンブールカードは、空港や街中のキオスク(売店)で購入することができます。

そしてそんなカードは地下鉄や路面電車の主要な駅近くにある機械でチャージ可能。

カードを機械にかざし、入金したい金額と同じ紙幣を機械に挿入するだけでチャージされるので、非常に便利です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >