2019/02/07 06:30

【簡単クッキング】トルコの大衆食堂の定番煮込み料理「ピーマンの詰め物」をつくってみた

トルコに旅行したら、トルコ料理の虜になってしまうかたも多いのではないでしょうか。

それもそのはず、トルコ料理は世界三大料理のひとつで、地中海の太陽をたっぷり浴びた濃厚な野菜やオリーブオイルをたっぷり使った料理が多く、日本人の口にも合う料理が多いと言われています。

今回はそんなトルコ料理の虜になってしまった方にもオススメ、そしてまだトルコ料理を味わった事が無い方にもオススメできる、簡単なレシピで作れる美味しいトルコ料理をご紹介しましょう。

それが、ビベル・ドルマス(biber dolması)というピーマンの詰め物です。

実はトルコでは、お惣菜のような料理は、トルコの大衆食堂(ロカンタ)で、手頃な価格で味わう事ができます。

ロカンタとはトルコ語で食堂という意味。

ラムや牛、チキンを使った煮込み料理もあり、トマトやピーマン、ナスなど彩り豊かな野菜を豊富に使っているため、見た目もとても華やか。

トルコを旅している時には、何度も足を運んでしまうくらい安くて美味しいので、ご存知の方も多いかもしれません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >