楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/21 06:30

【世界のストリートアート】シドニーのストリートに吊り下げられた無数の鳥かごの意味とは? / オーストラリア・エンジェルプレイスの「FORGOTTEN SONGS (忘れられた歌)」

世界中の都市のいたるところに存在するストリートアート。

世界で最も有名なアーティストのひとりバンクシーの作品を堪能できるロンドンに、マレーシアが誇るストリートアートの街・ジョージタウン、アメリカが誇る世界の流行発信都市・ニューヨーク、アフリカ・モロッコが誇る自由で甘美な香り漂うタンジェ、そしてたった一人のおじいさんがアートを描きつづけた台湾の強烈なアートの村・彩虹眷村に、オーストラリア・メルボルンの強烈なウォールアートなど、様々なスタイルでその国や街の雰囲気を味わうことができます。

今回はそんな世界の素晴らしいストリートアートの中から、テーマ性をもったインスタレーションの1つをご紹介しましょう。

それが、シドニーピットストリートのエンジェルプレイスにある 「FORGOTTEN SONGS (忘れられた歌)」です。

ビルとビルの狭い隙間につりさげられた形も大きさも異なるたくさんの鳥カゴ。

この鳥カゴの意味は、シドニーの都市化と共にシドニーから出て行ってしまった鳥たちを表しているとのこと。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >