楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/09/23 06:30

名古屋の繁華街の一角に佇む、昭和ノスタルジーあふれる喫茶店「西原珈琲店栄店」

名古屋の中心に位置する「栄(さかえ)」は、ショッピングモールにファッションビル、レジャー施設、ミュージアム、レストランやカフェなどのグルメスポットが集まる繁華街です。

大勢の人で賑わうエリアですが、その一角にひっそりと佇む喫茶店があります。店名は「西原珈琲店 栄店」。地下鉄栄駅からは歩いて2分ほどです。

西原珈琲店は、駐車場と洋服屋さんの間の細い通路の奥にあります。通り沿いの「西原珈琲店」の看板がなければ、まず入り口に気づかないでしょう。

昼間でも少し薄暗い通路を奥に進むと、「営業中」と書かれたドアがあります。

ドアの向こうが店内かと思いきや、すぐ右に階段があり、その階段の上に喫茶店の明かりが見えました。表の通りからせいぜい10メートル歩いた程度なのに、非日常感にドキドキします。

暖色系のやわらかい明かりに照らされた店内は奥へと細長く、どことなく汽車を連想させる作り。

カウンターが手前と奥を合わせて十席ほどあるほか、4人掛けのテーブル席も複数ありました。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >