2017/09/02 11:30

ニューヨーク・ブルックリン発の有名チョコレートショップ「ジャックトレス・チョコレート (Jacques Torres Chocolate) 」の本店で、ニューヨークの定番チョコレート味わう!

今や世界中で老若男女に愛されるチョコレート。

美味しい上に、様々な病気の原因となる活性酸素を抑制するポリフェノールが多く含まれていてるお菓子として定着しています。

そんな体にも嬉しいチョコレートの歴史は、紀元前まで遡ると言われています。

紀元前2000年頃の古代メキシコでは、チョコレートの原料であるカカオ豆を「神の食べ物」と呼び、大変貴重なものとして扱っていました。

山火事で偶然にもカカオ豆の深みのある香りと味を知り、豆の周辺にある果肉や繊維だけを食していたのをやめて、カカオ豆自体を焼き、すりづぶして食べるように変化していったそうです。

そんな長い歴史をもつチョコレートは世界中で楽しまれており、世界でもトップクラスの食通が集うニューヨークでは、様々なチョコレートの専門店でチョコレートをたのしむことができます。

特に寒い時期のホットチョコレートは、多くのニューヨーカーが冬の定番として楽しんでいます。

今回はそんなニューヨークのチョコレートショップの中でも、マンハッタンで一番美味しいと言われているチョコレート専門店「ジャックトレス・チョコレート」をご紹介しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >