2017/08/19 11:30

ニューヨークヒップスター御用達の大人気ピザ屋「ロベルタス(Roberta’s)」で本場の窯焼きニューヨークピザを堪能する!

50の州および連邦区から成るアメリカは世界一の農業生産力を誇っており、良質で豊富な牛肉やトウモロコシ、豆、果物、乳製品などの食材を利用した料理が多くあります。

世界第3位の広い面積を持つ国土のわりに人口が不足していた事などの理由から、機械による加工食品や冷凍食品が発達したアメリカの合理的な食生活は、世界中から集まった移民たちの食文化とアメリカ先住民の食文化が融合し変化していきました。

そんなアメリカ料理らしい合理的でダイナミックな料理の代表としてあげられる「ホットドッグ」や「ハンバーガー」、ついで並ぶのがアメリカの国民的食事である「ピザ」です。

エジプトの円盤状のパンの上に具を乗せて焼く料理がイタリアへ伝来し、ナポリにて1760年頃に誕生したと言われるピザ。

その後19世紀末にイタリア系移民がアメリカへ導入し、1905年にマンハッタンに米国初のピッツェリアを誕生させました。

北米では地域ごとの特色あるピザが存在しており、例えばシカゴ地域には、パイ程の高さがある分厚い生地にたっぷりとチーズが乗っている「シカゴ風ピザ」または「ディープ ディッシュ ピザ (Deep Dish Pizza)」と呼ばれる名物ピザがありますが、ニューヨークのものは薄い生地が主流で真ん中が柔らかく外側がクリスピー状になっております。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >