2017/06/24 11:30

メキシコ・グアダラハラ市民が集う美味しい郷土料理を味わえるレストラン「ラ・ゴルダ(La Gorda)」

メキシコ第2の都市グアダラハラ。

この街は中米屈指の世界都市で、メキシコ人からはその美しさから「西部の真珠」と呼ばれています。

そんな美しい街を訪れたのなら、是非味わいたいのがメキシカングルメ。

様々なお店がありますが、中でも地元の人々が足しげく通う名店をご紹介しましょう。

それが今回ご紹介する「ラ・ゴルダ(La Gorda)」です。

「ラ・ゴルダ(La Gorda)」とはスペイン語で太っちょ、という意味。

おいしいご飯を提供するお店だからこそ、太ってしまう、そんな意味合いが含まれているのかもしれません。

こちらのお店ではスペイン語のメニューに料理の写真も一緒に掲載されているので、スペイン語がわからなくても目で見て料理を選ぶ事が出来ます。

もちろんお店の方に話しかけて教えてもらっても良いでしょう。

オススメは地元民の一番人気だという「ポソーレ(Pozole)」。

ポソーレトハ豚の頭などでとったダシに、ホワイトコーンや肉などを煮込んで作ったグアダラハラの家庭料理の一つ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >