2017/08/12 06:30

【旅行のノウハウ】ドイツをお得に観光・周遊するための3つのチケットをご存知ですか?

日本人も大好きなヨーロッパの旅先の1つと言えばドイツ。

例えば、美しい街並を楽しめる赤ずきんの故郷「アルスフェルト」やドイツ発祥の地と呼ばれている1000年の古都・クヴェトリンブルク、日本ではあまり知られていない木組みの街「ハン・ミュンデン」に、ハンザの女王とも称される世界遺産の街「リューベック」、南ドイツが誇るおもちゃの街「ニュルンベルク」に、ドイツの高級温泉地バーデン・バーデンなどなど、観光したくなる街を数え上げればきりがありません。

もちろん、美味しいドイツグルメも楽しみの1つ。

例えば、ベルリン発祥のB級グルメとして有名なドネルケバブにカリー・ヴルスト、に美味しいベルリンの地ビール、そしてケルン周辺でしか飲めないケルシュビールに、江戸時代から作られている元祖アルトビール、そしてもちろんドイツの代名詞でもあるソーセージなど、グルメのことを考えても、たくさんの場所が思い浮かぶことでしょう。

今回は、そんなドイツの観光地やグルメスポットをお得に旅するためにオススメな「州チケット」をご紹介しましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >