2017/05/12 06:30

買えるのはここだけ!紀州銘菓「かげろう」の福菱本店で「生かげろう」に舌鼓

紀州銘菓の筆頭に挙がるのが、数々の受賞歴を誇る「かげろう」。昭和8年創業、南紀白浜に本社を置く株式会社福菱の看板商品で、特に和歌山県南部では圧倒的な知名度を誇ります。

白浜町にある福菱本店では、「かげろう」をはじめとする定番商品はもちろん、「生かげろう」などここにしかない生菓子のラインナップが充実。

さらに、併設の「Kagerou Cafe」では、店内で販売されている生菓子のみならず、豊富な種類のドリンクやサンドイッチなどの軽食をイートインで味わえます。

南紀白浜らしく海にほど近いロケーションで、カフェスペース奥にあるテラス席からは、ひなびた風情の漁港の風景が楽しめます。

特に晴れた日はなんともいえない解放感。朝8時からオープンしているので、モーニングにもおすすめです。

朝8時から10時半までの朝の時間帯には、ドリンク代に200円追加で注文できる、お得なモーニングが登場。

ほかに、サンドイッチなどの軽食メニューもあるので、素泊まり滞在の場合は、こちらで朝食をいただくのもいいですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >