2017/06/10 06:30

クロアチア「伝統料理の推奨店」第1号!ザグレブの「スターリ・フィヤケル900」で郷土料理を堪能

旅の楽しみのひとつが、食。現地ならではのおいしい郷土料に舌鼓を打つ瞬間は、旅の醍醐味ですよね。

今回ご紹介するのは、アドリア海沿岸の美しい街並みで人気上昇中のクロアチア。首都のザグレブは、クロアチア各都市への玄関口として多くの旅行者でにぎわっています。

ザグレブで、ザグレブとその周辺地域の郷土料理を楽しめるお店といえば、「スターリ・フィヤケル900(Stari Fijaker 900)」。

2010年にクロアチア政府観光局から「伝統料理の推奨店」の第1号に認定されたという栄誉あるレストランで、本物のクロアチアの郷土料理が味わえるお店なのです。

ザグレブの心臓部、イェラチッチ総督広場や旧市街からもほど近く、観光の合間に立ち寄りやすい便利な立地ながら、メイン通りは少し外れているため、静かな環境で落ち着いて食事が楽しめます。

店内は郷土色あふれる伝統的な内装。きちんとした食事がとれるレストランでありながら、木のぬくもりが感じられるインテリアからは、ほっとするような素朴さが感じられます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >