2017/07/30 11:30

【世界のカフェ】イタリア・ベネチアにあるカフェラテ発祥のお店「カフェ・フローリアン」で本当のカフェラテを味わう

水の都と呼ばれ、美しい運河が流れる都市「ヴェネツィア」。

イタリアの北東部に位置する都市で、1987年「ヴェネツィアとその潟」の名で世界文化遺産に登録された街です。

世界的に有名な映画祭や、世界三大カーニバルの仮面舞踏会が開催されることでも知られているヴェネチアでは、車が走っていないのはご存知でしょうか。

ヴェネツィア市街には、150をこえる運河、400におよぶ橋が街全体に網の目のようにはりめぐらされているため、必然的に車両の乗り入れができず、通常の交通手段としては水上バス、水上タクシー、ゴンドラが利用されています。

ヴェネツィアの中心、サン・マルコ広場はかつてナポレオンが「世界で最も美しい空間」と讃えたことでも有名な場所です。

そしてこのサン・マルコ広場の一角に、今や世界中の人々が飲んでいる「カフェラテ」発祥の店、「カフェ・フローリアン」があります。

その創業は1720年、チュニジアの「カフェ・デ・ナット」ともならび称されるほどの世界最古のカフェでもあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >