2017/05/21 06:30

【世界の街角】まるで異次元の洞窟!スウェーデン・ストックホルムの地下鉄アートを巡る旅

スウェーデンの首都ストックホルムは、北欧最大の都市ながらも自然とモダンな建物が共存する美しい街。

ストックホルムの地下鉄駅は「世界一長い美術館」と呼ばれており、全長110キロの主要な駅には、個性的なアートが施されています。

地下深くの岩盤が剥き出し地下鉄駅は、まるで異次元の洞窟のよう。

駅ごとにまったく異なる個性的なアートが描かれており、一駅移動するごとに違う世界に辿り着いたような不思議な体験ができます。

それでは、ストックホルムの地下鉄アートを巡る旅へ出かけて見ましょう。

ストックホルムにある90カ所の地下鉄駅には、150名のアーティストによって制作されたアートが展示されています。

ストックホルムの地下鉄は、ブルーライン、レッドライン、グリーンラインが運行しており、今回ご紹介するのは、「ブルーライン10号線」の区間です。

ブルーラインの10号選は、ストックホルム中心部の王立公園すぐの「Kungsträdgården(クングストラッドゴーデン)」と郊外の住宅地エリア「Hjulsta(ユールスタ)」間を運行しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >