2017/05/22 11:30

古き良き時代のチェコを堪能!伝統的なウサギ料理を頂けるチェスキー・クルムロフのレストラン・シュヴェイク(Švejk Restaurant)

チェコの小さな田舎町チェスキー・クルムロフは、街中にだまし絵が描かれている世界遺産の街です。

まるでおとぎ話の世界の舞台のような美しい街には、チェコ文学の「兵士シュベイクの冒険」の世界感の古き良き時代をモチーフとしたレストランがあります。

今回はレストラン・シュヴェイクで頂ける、チェコの伝統的な「ウサギ料理」ご紹介します。

チェスキー・クルムロフの城下町として栄えたラトラーン通りに、レストランシュヴェイクは店を構えます。

この通りにはだまし絵が描かれた古い建物が多く、レストラン・シュヴェイクがあるラトラーン12番地の建物も16世紀の書物に登場しています。

ゴシック様式で建てられた建物は、何度か改築された際にバロック様式の特徴も加えられました。2階の天井には、ルネッサンス様式の梁が残されています。白い壁にグレーのスタッコで縁取られたデザインがお洒落。

レストランの建物自体も大変歴史的ですがレストランの内装も非常に素晴らしく、レトロな雰囲気がチェコの古き良き時代を連想させます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >