2017/05/21 19:30

食べるスープの専門店スープストックトーキョーが手掛ける、和のだし料理が楽しめる「おだし東京」

スープ専門店「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」が、日本で親しまれている味噌汁やすき焼きなどの和の汁物に注目し、新しい和のスープストックトーキョーとしてエキュート品川サウス内にオープンした『おだし東京』


こだわりのだしと食べごたえのある具が楽しめるお椀料理は、奥行のあるだしの味わいが楽しめると、品川駅を利用する人で賑わっています。


おだし東京では、数種類の汁椀から選べる「お椀のお膳」、彩り豊かな小皿とともに味の変化が楽しめる「お粥のお膳」、ちょっと贅沢に楽しめる「お鍋のお膳」が用意されています。また、朝7時から10時までのモーニングタイムでは「朝のお膳」も楽しめます。


カウンター内には、和食と洋食の知識と経験を持つ料理人により毎朝だしを丁寧にとり、注文を受けるごとに別立てのだしで調理した具を一つひとつ盛りつけて仕上げます。



鶏のうまみがたっぷり詰まった「はかた一番どりのお粥」は、はかた一番どりの鶏だんごが入っているほか、ドライトマトの酢漬け、レモン風味の干ししらす、ライムジュレなど6種類のトッピングや漬物などがお膳に配置されており、いろいろなトッピングとの食べ合わせも楽しめます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >