2017/05/27 14:30

ハンガリーグルメとお土産選びはココ!美しすぎるブダペスト中央市場が面白い!

ハンガリーの首都ブダペストは、ヨーロッパの中でも急速に発展を遂げている都市の一つ。「東欧のパリ」と称されるほど美しい街並とオリエンタルな文化の名残が共存し異国情緒が溢れます。

ブダペスト中央市場には、お土産にピッタリな東欧雑貨からハンガリー産のフォアグラまでが店頭に並びます。お得にグルメを楽しめるフードコートもあり、是非ブダペスト旅行で立ち寄りたいスポットです。ドナウ川から少し入った通りの歩行者天国「ヴァーツィ通り(Váci utca)」は、観光客に人気のレストランやお土産店で賑わうスポットです。ブダペスト中央市場は、ヴァーツィ通りの端に位置します。

カラフルな装飾に重厚感のある建物は一見マーケットのようには見えず、まるで市庁舎やお城のような美しさ。

1897年に完成した建物は、ブダペスト工科大学教授ペッツ・シャムによって建設された3階建ての建物です。

屋根に敷き詰められたカラフルな瓦は、ブダ王宮エリアにある歴史的な教会「マーチャーシュ聖堂」を彷彿とさせます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >