2017/07/08 06:30

驚きのふわふわ食感!ザグレブでクロアチアの郷土菓子・クレムシュニテが楽しめるスイーツショップ「ヴィンツェク」

世界を旅するなら、その土地ならではのスイーツめぐりはいかが?

近年人気上昇中、バルカン半島の国・クロアチアで食べられる郷土菓子が、ふわふわとした食感で大人気のカスタードケーキ「クレムシュニテ」です。

クレムシュニテのふるさとは、首都ザグレブ近郊の小さな街・サモボル。クレムシュニテを食べるために、この街を訪れる人も少なくありません。ところが、サモボルまで足を延ばす時間がない・・・そんな場合は、ザグレブでも美味しいクレムシュニテを味わうことができますよ。

「ザグレブでクレムシュニテを食べるならここ!」とザグレブっ子がおすすめするのが、35年以上の歴史をもつスイーツ店「ヴィンツェク(Vincek)」。

ザグレブ市内中心部、イリツァ通りにある有名店で、大きなアイスクリームの看板が目印。ケーキはもちろんのこと、アイスクリームがおいしいことでも定評があります。

店内に入ってすぐのカウンターはテイクアウト用。さまざまな種類のケーキやアイスクリームが並んでいて、ひっきりなしにヴィンツェクの味を求めるお客さんがやってきます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >