2017/05/27 09:30

ヨーロッパ屈指のリゾートアイランド、絵画のように美しいフヴァル島に魅せられて

碧きアドリア海に浮かぶ、クロアチアのフヴァル島。

日本ではさほど知名度が高くありませんが、夏には多くのセレブリティも訪れるというヨーロッパ屈指のリゾートアイランドで、ラベンダーの島としても知られています。

クロアチア本土からフヴァル島へのアクセスは、スプリットからフェリーまたはカタマラン(スピードボート)を利用するのが一般的。フェリーを利用した場合は、フヴァル島の主要港であるスターリ・グラードへ、カタマランを利用した場合は、フヴァル島の中心都市であるフヴァルの港に到着します。

フェリーのほうが運賃は安いですが、そのぶん時間が倍ほどかかるので、時間が限られているならカタマランの利用がおすすめ。スプリットからの日帰り旅行も可能です。

フヴァル島の中心都市、フヴァル・タウン。そこには、クロアチアの豊かな自然と歴史的な街並みが調和した、絵画のように美しい風景が広がっています。

カタマランが発着するフヴァルの港。セレブにも愛されるリゾートアイランドだけあって、多くのクルーザーが停泊し、リゾート感満点です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >