2017/06/05 06:30

これぞ絶景!城塞から見た、アドリア海に浮かぶフヴァル島の美しさが忘れられない

アドリア海きってのリゾートアイランド、クロアチアのフヴァル島。

なかでも島の中心都市、フヴァル・タウンはセレブリティも足を運ぶヨーロッパ屈指のリゾート地として知られています。碧きアドリア海と豊かな緑、歴史的な街並みが見事に調和した風景は、どこを切り取っても絵になる美しさです。

そんなフヴァルの街で最高の絶景が楽しめるスポットが、旧市街の北にそびえる城塞。

その起源をローマ時代以前にさかのぼる古い歴史を持つ建造物で、現在見られる城塞は16世紀のなかばに築かれたものです。

城塞へは街の中心・聖ステパノ広場から徒歩で行くことができます。わかりやすいのが、「caffe bar MARIN」の右側から延びる路地。

15世紀に築かれた城門をくぐって、奥へと進んでいきます。

かわいらしいアートギャラリーや修道院を通りすぎ、さらに長く急な階段を上ります。

階段を上りきると、城塞への入口となるゲートが。

「着いた!」と思ったのもつかの間。ここから城塞にたどり着くまでには、さらに坂道を上らなければなりません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >