2017/08/21 06:30

クロアチア・ドゥブロヴニクの観光の費用が半額に!?知らないと損する「ドゥブロヴニク・カード」

クロアチア随一の観光地、ドゥブロヴニク。

城壁で囲まれた旧市街全体が世界遺産に登録されているドゥブロヴニクは、クロアチア観光のハイライトのひとつ。

世界中から観光客が押し寄せるドゥブロヴニクは、クロアチアのなかでも特に物価が高いことで有名です。

レストランやカフェはもちろんのこと、宿泊費や交通費、観光スポットの入場料にいたるまで、すべてが高く、比較的物価の安い首都のザグレブに比べると、その差は歴然としています。

そんなドゥブロヴニクを観光するうえで、強い味方になってくれるのが「ドゥブロヴニク・カード」。

旅行者向けの特典付きカードで、観光スポットの入場が無料または割引、市内バスが乗り放題(3日券・7日券は回数制限あり)になる、とってもお得なカードです。

期間は1日券、3日券、7日券の3種類。ドゥブロヴニク旧市街のおもな見どころは1日で見て周ることができるので、1日券の購入がおすすめです。

1日券には、9ヵ所の観光スポットやミュージアム・ギャラリーへの入場と、24時間の市内バスの乗車(回数制限なし)が含まれます。さらには、一部のカフェ・レストランやショップで割引が受けられる特典も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >