2017/06/13 11:30

クロアチアの世界遺産の街を一望!ロープウェイでドゥブロヴニクの絶景スポット・スルジ山へ

一生に一度は訪れたい場所として人気上昇中なのが、クロアチアのドゥブロヴニク。「アドリア海の真珠」とも称される歴史的な街並みは、まるごと世界遺産に登録されています。

そんな世界遺産の街並みが一望できる絶景スポットとして知られるのが、標高412メートルのスルジ山。歩いて行くことも可能ですが、旧市街のすぐ近くから出ているロープウェイの利用が便利です。

このロープウェイは、1991年のクロアチア独立戦争下で、旧ユーゴスラヴィア連邦軍に破壊され、2010年に再建された歴史をもっています。平和が戻った今だからこそ、ドゥブロヴニクの美しい街並みを楽しむことができるのですね。

旧市街からスルジ山へのロープウェイ乗り場へ行くには、旧市街の北門にあたるブジャ門から城壁の外に出ましょう。すると、正面にロープウェイの乗車券を販売するショップが並んでいるのが目に入るはず。

乗車券はロープウェイ乗り場でも購入できますが、チケット購入待ちの列ができていることが多いので、ロープウェイ乗り場に着く前に買っておいたほうが待ち時間が短縮できます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン