2017/07/31 06:30

ピルスナービール発祥の街、チェコ・プルゼニュの美味しいレストラン 「ウ・ピエタトゥジツァートゥニークー」

ドイツとの国境に接するチェコ西部、西ボヘミア地方にあるプルゼニュ(Plzen)は、チェコで4番目に大きな町です。

チェコビールの代名詞とも言われるピルスナーウルケルのビール醸造所があり、「ビールの町」として有名なプルゼニュを訪れたら、おいしいチェコ料理とともに新鮮なビールを楽しみたいもの。

今回紹介するプルゼニュのシュヴェイク レストラン 「ウ・ピエタトゥジツァートゥニークー (Švejk Restaurant U Pětatřicátníků)」では、ビールによく合う伝統的なチェコ料理とユニークなビールを手頃な価格で楽しむことができます。

店の前のテラス席では、おじさんたちがとてもおいしそうにビールを飲んでいて、ビール好きには溜まらない空間がひろがっています。

こちらのレストランでは、テラス席、1階、2階とあり、見た目よりも中が広いです。

まずスターターとしてオススメなのがソーセージのピクルス。

さっぱりとしているソーセージはビールのおつまみにぴったりです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >