2017/06/29 07:30

マルコポーロ伝説の美しき島、アドリア海に浮かぶクロアチアのコルチュラ島の魅力とは

クロアチア、アドリア海に浮かぶ、豊かな自然に恵まれたコルチュラ島。ワインやオリーブの生産が盛んで、独自の伝統文化が受け継がれてきた自然と歴史と文化の島です。

スプリットとドゥブロヴニクの中間に位置し、ヨーロッパ屈指のリゾートアイランドとして名高いフヴァル島にも近いため、周遊プランに組み込みやすいのも魅力。フェリーやカタマラン(高速船)が増便となる夏期には、ドゥブロヴニクからの日帰りも可能です。

そんなコルチュラ島の中心都市が、島名と同じコルチュラ。

間近に迫るダイナミックな山々の風景を望む美しい港町で、ヤシの木が並ぶ港沿いのプロムナードを歩けば、すっかりリゾート気分に。

コルチュラの中心地、トミスラヴ王広場を北へと進むと、重厚感あふれる石造りの門が目に入ります。これが旧市街の入口。

旧市街は全長200メートルにも満たないほどこぢんまりとしていますが、13~15世紀のヴェネツィア支配下時代の歴史的建造が残る街並みは、中世そのままの趣を保っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >