2017/06/24 06:30

「BE KOBE」神戸からのメッセージ / リニューアルした神戸メリケンパークのモニュメントに込められた想い

神戸港町を代表する「メリケンパーク」。

神戸港開港150年を機に、神戸の魅力の発信力を高めようと昨年に着工。今年4月にリニューアルオープンし、今神戸で一番の観光スポットとして早くも話題になっています。

そんなメリケンパークには、神戸メリケンパークオリエンタルホテルを背に新たなモニュメント「BE KOBE」が整備され、観光客の撮影スポットとして注目されています。

この「BE KOBE」は、阪神・淡路大震災から20年を機に「人のために力を尽くす」という市民の熱い想いを集めて生まれたメッセージ。直訳すると「神戸であれ」や「神戸らしく」だが、「神戸は、人の中にある」との意味が込められており、「市民が神戸市民であることを誇りに思う気持ち」を表しています。

「BE KOBE」のモニュメントは、夜間はイベントなどに合わせて色を変えライトアップされています。観光の記念にモニュメントの前で記念撮影してみてはいかがでしょうか。

毎年7月に開催されている神戸港の一大イベント「Kobe Love Port・みなとまつり」の開催場所として決定しているメリケンパーク。神戸観光の際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

Post:GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

施設 メリケンパーク
住所 兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
施設のHP https://www.feel-kobe.jp/area-guide/meriken-harbor/

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >