2017/06/11 11:30

中毒者続出!揚州商人(ようしゅうしょうにん)の冷やし担々麺はこの夏必須のマストアイテム

日中の気温が徐々に高くなり、夏が近づいてきた昨今。

この時期になると様々なお店で味わえるようになるのが「冷やし中華」だ。

最高の手延べ麺を味わえる浅草・馬賊の冷やし中華に築地の美味しい中華食堂やじ満の冷やし中華、そしてニシオギが誇る中華「喬家柵(ジョカサア)」のネギ冷麺など、美味しい冷やし中華を挙げれば枚挙がない。

そんな美味しい冷やし中華を提供するお店の中で、最近中毒者が続出している、と言われるお店をご存知だろうか?

それが今回ご紹介する、首都圏を中心に本格的な中華を提供している外食チェーン店「揚州商人(ようしゅうしょうにん)」だ。

・本格的な中華料理のお店、それが「揚州商人」
こちらのお店、東京都に15店舗、神奈川県に8店舗、千葉県に7店舗、埼玉県に2店舗と、関東を中心に合計32店舗を展開する外食チェーン店だ。

揚州出身の祖父が大正9年に始めたお店の味で育った「揚州商人」のオーナーは、おいしい中国ならではの味わいをラーメンで表現するという他の外食チェーンにはない「中国ラーメン」というジャンルを切り開いた先駆者としても有名。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >