2017/10/01 06:30

【世界の絶景】アメリカが誇るスピリチュアルスポット・セドナの4大ヴォルテックスの1つ「エアポート・メサ(Airport Mesa)」

アメリカ・アリゾナ州、セドナ。大自然に抱かれた癒しの街、スピリチュアルな街として、またパワースポットとしても有名なこのエリアには、その魅力に惹きつけられた人が世界中から訪れています。

まず、セドナを観光する上で覚えておきたい言葉、それが「ヴォルテックス(Vortex)」という言葉です。

「ヴォルテックス(Vortex)」とは、直訳すると「渦(うず)」のこと。ここセドナでは、大地からのエネルギーが放出されているところを「ヴォルテックス」と呼び、現地でもらう資料やマップなどには、必ずヴォルテックスの場所に渦巻きのマークがついています。

実はこのヴォルテックスには、右や左、男性・女性などの種類があり、またそれらによって個人個人相性があるということ。

そんなセドナには、特にその大地からのエネルギーが強い「4大ヴォルテックス」と呼ばれている場所があり、それが、「ベルロック(Bell Rock)」、「エアポートメサ(Airport Mesa)」、「カセドラルロック(Cathedral Rock)」、そして「ボイントンキャニオン(Boynton Canyon)」の4つです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >