2017/06/21 11:30

ウィーンの庶民派カフェ「アイーダ(aida)」でユネスコ無形文化遺産「カフェ文化」を体験しよう!

オーストリアの首都ウィーンは、ハプスブルク家の帝都として栄えた美しい都市。街中は芸術や音楽で溢れ、かつての華やかな宮廷文化の名残を感じる事ができます。

ウィーンはユネスコの世界遺産に登録されている、シェーンブルン宮殿や、ウィーン歴史地区などが有名ですが、実は「カフェ文化」自体がユネスコ無形文化遺産に登録されていることをご存知ですか?

それでは、カフェ・アイーダでウィーンのカフェ文化を体験してみましょう!

ウィーンのカフェ「アイーダ(aida)」は、ウィーン観光の中心地となる歴史地区のすぐ側に位置します。目の前にはリング通りやオペラ座がある最高のロケーション。

ポップなピンク色のインテリアが目を引く、可愛らしくもどこかレトロな雰囲気なお店です。ウィーン歴史地区には老舗高級カフェも多くありますが、こちらのアイーダは庶民的なお店という位置づけです。やや物価の高いウィーンですが、お手頃な価格で本格的なコーヒーやケーキを頂くことができる穴場スポット。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >