2017/07/09 06:30

エストニア・タリンの伝説的カフェ「コンプレッサー」でボリューム満点パンケーキに挑戦

バルト三国のうち、もっとも北に位置するエストニア。首都のタリンは旧市街全体が世界遺産に登録されています。フィンランドのヘルシンキからフェリーで日帰り旅行ができることもあって、ますます多くの観光客でにぎわっています。

タリンを訪れるならぜひ足を運んでみたいカフェが、伝説的なパンケーキハウス「コンプレッサー(Kompressor)」。

観光地である旧市街の真ん中にありながら、地元の人々からの支持も厚い大人気店。お昼どきともなると、注文カウンターに行列ができることも珍しくありません。

このお店の人気の秘密。それはパンケーキ。エストニアではパンケーキはとても身近な存在で、おやつとしてだけでなく、朝食やランチなど、さまざまな場面で登場します。現地のコンビニでは、チーズやハム、あるいはジャムなどを挟んだパンケーキロールが売られているほど。

コンプレッサーでは、多種多様なボリュームたっぷりのパンケーキを、リーズナブルな価格でいただくことができます。タリンの旧市街の中心、ラエコヤ広場のほど近くにありながら、落ち着いた静かな通りにそのお店はあります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >